マーシャ チャイルド/ジュニアバレエ の日記
-
ジュニア生のサプライズ
2016.07.01
-
6月最終の水曜レッスン後、ジュニア生のみんなが7年目のお礼として、私に素敵な贈り物をくれました。突然のことで、ビックリしましたが、とにかく嬉しかった!
いただいたのは、それぞれが絵を描いたプラ板をつなぎ合わせた壁飾り。手作りなのがまた嬉しい。
なにより嬉しかったのが、ジュニア生9名がみんな仲良く団結して、このような計画をしてくれたこと。
うちのジュニア生は、レッスン中できないコがいると、みんなで教えてあげたりして、ほんとに良い子ばかりで仲が良い。
バレエもコンクールで良し悪しを決定してしまうことが主流の時代になってしまっただけに、みんな仲良く。。。が難しい世界なのかもしれないけれど、マーシャの子達は、やっぱりずっと仲良くいてほしい。そして、この贈り物のように、心一つにして素晴らしい作品を作る、芸術としてのバレエを、ずっとずっと楽しんでほしいなと、心から思いました。
それから、彼女たちの中に、感謝の気持ちがすくすくと育っていることも、ちょっぴり、感動しました。
マーシャの良き伝統を作ってくれているジュニア生には、ほんとに感謝です。ありがとう。
自宅のお部屋の、いつでも眺められる場所に、早速飾りました。
さぁ、これからもがんばるぞー!って、改めて思った出来事です。
